断食 やり方|断食 ダイエット

ダイエットに効果的な断食方法や、プチ断食など、様々な断食の方法・やり方をご紹介!

断食のやり方について

断食のやり方には色々な方法があります。

有名な先生や専門の医師によるアドバイスがあれば安心ですね。

本格的な断食では、通常3日間以上の断食を行います。

また、全く何も飲み物も食べ物も摂らない厳しい断食でもあります。

一般的な半日断食やプチ断食と言われているものに比べて、病気などを治す効果があり、即効性があります。

自分の自宅ではできませんので、必ず専門の宿泊施設などですることになります。

一般的な1日断食や半日断食などでは、朝食を抜く方法、飲み物だけを飲む方法があります。

断食では、断食した日数だけかけて元に戻していきます。

朝食だけ抜いた生活が2日続けば、2日かけてゆっくり元の食事に戻していきます。

もとに戻す食事では、食べたいものを食べるのではなく、消化に良いお粥などから体にいい野菜などゆっくりと食べていきます。

このときに段階を守らないと返って胃を荒らしてしまったり、臓器に負担がかかってしまいますので気をつけましょう。

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