半日 断食|断食 ダイエット

ダイエットに効果的な断食方法や、プチ断食など、様々な断食の方法・やり方をご紹介!

半日だけ断食

断食するといっても専門のアドバイザーや医師のもとでなければなかなか難しいことがあります。

でも完全な断食でなく、半日だけの断食なら手軽に自分でも挑戦できるんです。

もとろん健康な状態で臨むことが大切です。

半日だけの断食では、基本的に朝食を抜きます

18時間以上の間隔を開けて食事を摂っていきます。

食事は体にいい和食中心で、ケーキやお菓子などは食べるのを控えます。

ケーキやお菓子などは、胃に大きな負担がかかります。

ラーメンなどの油の多い食事も胃に負担がかかるので避けましょう。

朝食は摂りませんが、水やお茶などの飲み物は飲んでも大丈夫です。

どうしても朝食が抜けない人は量を減らすことから始めてみましょう。

食事を摂るときには、出来るだけ少ない量で抑え食べすぎないことも大切です。

リンゴやみかんなどの果物を摂るのもいいでしょう。

このような半日だけの断食では。自宅でも簡単にチャレンジできます。

おすすめの断食ダイエット

断食ダイエット

TVで話題の「酵素飲料」でダイエット!詳細はこちら


断食ダイエットガイドTOPへ

断食ダイエット

断食ダイエットガイド

断食の効果

断食の方法

断食のメニューと期間

断食と健康

断食のいろいろ

当サイトについて