断食 期間|断食 ダイエット

ダイエットに効果的な断食方法や、プチ断食など、様々な断食の方法・やり方をご紹介!

断食と期間について

断食する場合、どのくらいの間断食するのかという期間を決めることになります。

色々な断食方法があり、方法によっても期間が異なってきます。

断食とは、一定期間食事を意図的に絶つことで体内の活性化を図ることができます。

食事を摂らないと、人間の体ではエネルギーを取得する方法を探るようになってきます。

1日や2日の断食ではないことですが、3日以上の断食になると脂肪酸などを分解してケトンというエネルギー源を生成するようになります。

脂肪やたんぱく質などの栄養素からもエネルギー源が分解されていきます。

このように断食している期間に体内ではエネルギー源を探し様々なことがされていきます。

この断食中の体内での変化は、臓器をリセットする効果や不必要な毒素を排出する効果があります。

しかし、期間が長ければいいというものでもありません。

自分の体調や体質によっても変わってきますので、予め指導を受けるか医師の相談のもとで行うと安心です。

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