プチ断食 週末|プチ断食ダイエット

ヨーグルトやジュースなど、自宅で出来る簡単ダイエット『プチ断食』の方法・やり方をご紹介!

プチ断食は週末に

プチ断食は週末を利用して行うことができます。

胃腸は通常48時間でからになるため、働き過ぎの胃や腸を休ませ、身体に溜まった毒素を出し、身体の機能をリセットしてやせやすい体質に戻すのに、週末などの2日間を使うプチ断食はとても効果的です。

食べて痩せる週末に向くプチ断食としては、ヨーグルトプチ断食がオススメです。

やり方の一例としては、金曜日の夜に軽い和食を摂ることからはじめ、土曜日の3食と、日曜日の朝食、昼食の合わせて5食を、ヨーグルトと野菜ジュースや豆乳、プチ断食用の補助ドリンクなどを摂り、日曜日の夜は、おかゆと具無し味噌汁での回復食にする、といった感じです。

プチ断食期間中は、ヨーグルトや野菜ジュースの他に、水分補給も必要となり、ミネラル炭酸水や、しょうが紅茶などがオススメのようです。

胃や腸を休ませるためプチ断食中は、固形物は避けますが、必要な水分・ビタミン・ミネラル、タンパク質などをしっかり補い、筋肉を落とすことなく身体の機能をリセットすることが大切です。

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