プチ断食 野菜ジュース|プチ断食ダイエット

ヨーグルトやジュースなど、自宅で出来る簡単ダイエット『プチ断食』の方法・やり方をご紹介!

プチ断食と野菜ジュース

プチ断食の野菜ジュースは、自宅で簡単に作ることができます。

プチ断食にオススメなのは、人参とリンゴをミキサーにかけ、レモン汁を搾り入れたもので、腹持ちを良くしたい場合にはそのまま飲み、内臓を休ませる目的が高い時には、布で漉したりジューサーで搾ってから飲むのが良いようです。

特に人参は、ビタミンやミネラルが130種類と栄養豊富で、代謝を活発にするなど、プチ断食時の栄養補給にぴったりの食材なので、野菜ジュースを手作りする際に入れると良いでしょう。

プチ断食用の野菜ジュースには、豆乳を混ぜたり、ヨーグルトを混ぜたりすることもあります。

忙しくて手作りしている暇のない人や、ジューサーなどを持っていない人は、市販されている無添加100%の野菜ジュースで手軽にプチ断食でも良いようです。

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