プチ断食 豆乳|プチ断食ダイエット

ヨーグルトやジュースなど、自宅で出来る簡単ダイエット『プチ断食』の方法・やり方をご紹介!

プチ断食と豆乳

プチ断食には豆乳を補助として飲んだり、豆乳を入れたプチ断食用のドリンクなど、豆乳がよく用いられます。

豆乳は大豆サポニン、大豆イソフラボン、レシチンをはじめ、オリゴ糖、ビタミンE、カルシウムなどたくさんの栄養成分が含まれていますし、腹持ちも良いのでプチ断食にぴったりです。

食べて痩せるプチ断食は、胃や腸を休ませるため固形物は避けますが、必要な水分・ビタミン・ミネラル、タンパク質などを補うために、豆乳や野菜ジュース、ヨーグルト、ゼリー飲料などを摂ることができます。

タンパク質豊富な豆乳を飲むことで、筋肉を落とすことなく、身体の機能のリセット、デトックス、ダイエットが可能となります。

ヨーグルトプチ断食の場合も、ヨーグルトの他に、野菜ジュースと豆乳を飲みます。

ジュースを飲むプチ断食の場合も、プレーンヨーグルトに豆乳やオリゴ糖を混ぜたり、ミキサーなどで野菜ジュースを作る際に豆乳を入れたり、と、豆乳を使うことが多いようです。

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