低カロリー雑炊|雑炊ダイエットガイド

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低カロリー雑炊

低カロリー雑炊は、ご飯の代わりに、寒天や、こんにゃく、春雨などが使われ、1食あたり、50kcal以下で、しかも美味しく食べられるものが市販されています。

フリーズドライでお湯を注ぐだけで食べられるものも多く、直ぐに食べられるので、小腹対策にもなります。

低カロリー雑炊は、使用するご飯を、マンナンでできた粒を混ぜて炊いたものなどにしたり、ご飯の量を少し少なめにして、キノコ類や、細かく刻んだコンニャクなどを入れたりすることで、自分で作ることもできます。

市販のフリーズドライなどの雑炊は手軽で低カロリーですが、どうしても量は少なく、満腹感が得られないこともあり、ついついダイエット中なのに、反動でカロリーの高いものを食べてしまいがちです。

その点、自分でダイエット用の雑炊を作る場合は、低カロリーのコンニャクや、キノコ類、野菜類を沢山加えることも可能で、たっぷり食べても低カロリー、色々な栄養素を補いながら、満腹感を得ることができるのでオススメです。


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