簡単 雑炊|雑炊ダイエットガイド

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簡単雑炊でダイエット

簡単な雑炊は、コンソメや、出汁を煮立てて、ご飯を入れ、再度沸騰したら、溶き卵を入れ、仕上げにネギや、三つ葉を散らせばできあがりです。

和風の時には、少しお醤油を入れても美味しいです。

ダイエットの際には、少しご飯を少なめにするためにも、野菜やキノコ類、海草類など、ヘルシー食材をたっぷり入れ満足感を味わえるようにすると長続きします。

コンソメや出汁を煮立てる際に、キノコ類や野菜類など、あり合わせのもので良いので、一緒に入れるだけの、ちょっとした一手間で味わいもUP、栄養面でも充実します。

簡単で味わいUPでヘルシーな食材としては、キノコ類の他、ワカメ・干しエビ・干ししいたけのスライスなどの乾物類が簡単でオススメです。

野菜は、常備しているネギやタマネギの余りを少し切って入れたり、人参や大根を、千切りのスライサーで少しだけ鍋に直接入れたりするのも簡単です。

仕上げに三つ葉やネギの他、千切ったレタス、よく洗ってざっくりと切ったほうれん草などを入れるのも、簡単で、彩りが良くて美味しいです。


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