卵雑炊|雑炊ダイエットガイド

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卵雑炊

卵雑炊は胃にも優しく、美味しいだし汁を用意すれば味わい深く、とてもオススメな雑炊となります。

ダイエット雑炊として食べる際には、ご飯の方にコンニャクライスを加えて炊くなどして、カロリーを落として、卵雑炊に使いましょう。

他の食材で雑炊を作る際にも、溶き卵を加えることで、栄養面も充実します。

ダイエット中は、栄養不足になりがちですし、タンパク質豊富な卵は、積極的に摂るのが良いでしょう。

卵雑炊には、ネギ類が合いますので、仕上げに溶き卵を入れた後で、刻みネギを入れたり、だし汁を煮る際に、タマネギなどを入れるのも良いです。

卵雑炊には、色々な食材がありますので、毎回違う野菜やキノコ類などを少し足すのも良いです。

ダイエット雑炊として食べる際には、野菜やキノコをたっぷり入れた卵雑炊の方がデトックス効果もあって理想的でしょう。


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