寒天雑炊|雑炊ダイエットガイド

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寒天雑炊

寒天雑炊は、普通に作った雑炊に、サラダや味噌汁にも入れられる「食べちゃう寒天」などのカット寒天を加える形で作ったり、作った雑炊に粉寒天を加えたりするのがお手軽で良いようです。

寒天にはカルシウムの吸収を促進するミネラルなども含まれていますし、腸の老廃物などを出す働きもあり、ダイエットにピッタリな食材です。

ご飯は便秘対策に欠かせない食材なので、ダイエット中だからと、極端に減らすのはかえってマイナスです。

粉末寒天入りの寒天ご飯を炊いて、そのご飯を使って、雑炊を作るのも良いでしょう。

人気のリカロ雑炊は、別売りの寒天粉末が用意され、寒天粉末を入れることで、更に満腹感を得ることが可能となっています。

カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすいは、寒天たっぷりのヘルシーな雑炊で、フリーズドライでお湯をかけるだけの簡単調理、1袋あたり38kcal以下という点なども人気です。


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