キムチ雑炊|雑炊ダイエットガイド

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キムチ雑炊

キムチ雑炊は、キムチさえあれば簡単に作ることができ、キムチの唐辛子の成分が脂肪を効率的に分解して燃やすことから、ダイエット雑炊としてとても人気です。

また、キムチ鍋の残り汁を、1食分づつ小分けして冷凍して保存しておけば、いつでも簡単に、本格的なキムチ雑炊を作ることができて重宝です。

キムチ雑炊の基本的な作り方としては、鍋にだし汁や、めんつゆを希釈したものなどを沸かし、ご飯を入れ、キムチを好みの辛さ分入れ、溶き卵でとじ、仕上げにネギなどを散らします。

海苔や、チーズ、納豆などが意外に合うので、キムチ雑炊に少しトッピングしてのせると、栄養面も充実します。

少し辛くしたい場合は、キムチの汁を入れると良いでしょう。

キムチの漬け汁の残りは、栄養たっぷりなので、キムチ雑炊の際に入れる他、普通の雑炊などに少しプラスすることで、味のバリエーションを楽しむこともできます。


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