カレー 雑炊|雑炊ダイエットガイド

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カレー雑炊

カレー雑炊は、色々な作り方があります。

簡単な作り方としては、いつもの鍋物の残り汁で雑炊をつくる際に、市販のカレールーを入れるだけで、カレー雑炊になりますから、後は、溶き卵や、刻みネギで仕上げればできあがりです。

また、流行のカレー鍋の残り汁を使って雑炊にするのも簡単です。

普通にカレーを作った時、最後に少しだけ余ったり、鍋肌にカレーがこびりついている時には、牛乳と水を1カップ分ほど加えて溶かすようにしながら火に掛けると、カレースープめいたものができるので、それを利用して味を調えてご飯を入れ、溶き卵でしめれば、洋風のカレー雑炊ができあがります。

鍋が洗いやすくなって、一石二鳥、ちょっとエコなカレー雑炊です。

油分が多くなりがちなカレー雑炊ですが、香辛料で脂肪燃焼の効果もありますし、ダイエット中でも、時々食べると満足感があるので、ダイエットを続けやすくするためにも、オススメです。


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