鮭 雑炊|雑炊ダイエットガイド

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鮭雑炊

鮭雑炊はフリーズドライなどの商品の中にも扱われている、人気の高いメニューです。

和風だしが合いますが、意外に洋風も、中華風も味わい深く美味しいので、色々と試してみると良いでしょう。

塩鮭を使う時は、少し塩分控えめにするなど、種類に応じて塩加減を調整すれば、美味しく鮭雑炊を食べることができます。

タマネギや、白菜、人参、大根、長ネギ、ほうれん草など、色々な野菜やキノコ類とも相性も良いので、たっぷり野菜の具だくさん鮭雑炊にすれば、食物繊維が豊富で腹持ちも良く、ヘルシーで、ダイエットにピッタリの雑炊となります。

また、鮭の中骨缶を汁ごと使ったり、鮭の解し身や、フレークなどを利用すれば、手軽に鮭雑炊を作ることができます。

野菜たっぷりの鮭雑炊にして、溶き卵でしめて、三つ葉やネギなどを仕上げに散らすと、彩りもよく栄養的にも良いようです。


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